倉敷は白壁の街です。

倉敷市の在住のカツヤのブログです。

生まれも育ちも倉敷の生粋の倉敷っ子のカツヤです

はじめまして。

生まれも育ちも倉敷の生粋の倉敷っ子のカツヤです。

あっ、そうそう。

倉敷って言ったら岡山県倉敷市ですよ。

岡山第二の都市の倉敷市

白壁の街倉敷っていうあのまちです。

修学旅行生なんかも来るので知っている人は知っているかもしれませんね。

あと倉敷商業っつて言う高校もありますが、あそこの高校は実は私の母校で大先輩にプロ野球選手や監督として活躍した星野仙一さんもいます。

最近はあまり高校野球は強くないですが、昔はそこそこ強かったのですよ。

私の一つ下の後輩の時代に、甲子園でベスト4まで進みました。

次の年もピッチャーに球が速い岡って選手がいたのですが、残念ながらその世代では活躍する事ができませんでした。

まあ最近はわが母校もあまり野球部もぱっとした活躍ができていません・・・

でも星野さんもあれだけの選手にもかかわらずけっきょく甲子園に一度もいけませんでしたけどね。

さてそれはさておき、話を元に戻すと・・・

私は現在実家の和菓子の後を継ぎ、細々と生活をしています。

いわゆる和菓子職人て言うやつですかね。

まあそんなに職人と言っても大した事もしていないので自慢できませんがね。

一応おじいさんの代から始めた和菓子のお店なので私が3代目と言う事になります。

創業は50年を少々経過した位ですね。

地元で走る人ぞ知る店と言われています。

そんな私ですが、せっかくなので地元の倉敷を色々と紹介する為にブログを立ち上げました。

あっでもあくまでも趣味のブログなので、私のお店の紹介はしません。

店の紹介をして商売っ気を出すのもあれなのであくまでも趣味のブログですね。

地元のいろんな店をこのブログで紹介したり、気になった事などをぽつぽつとつづっていこうと思います。

まあ生きていれば楽しい事や厳しい事なんか色々ありますけど、このブログでは楽しい事を書いていって気晴らしになったらと思っています。

あくまでも趣味のブログなのでいつまで続くか分かりませぬが・・・(笑

まあリラックスして続けていけたらと思っています。

ちなみに私はブログの人生初デビューと言う事になります。

そんなこんなでコツコツと倉敷市の日常生活や観光スポットなどを色々と紹介していきます。

なのでよろしくお願いします。